NFT化

タイタンハンターズ(Titan Hunters)でCLAIM(クレーム)ができない人の為にTwitterでプール時間の告知活動してます!

今回はタイタンハンターズ(Titan Hunters)でCLAIM(クレーム)ができない人の為にTwitterでプール時間の告知活動してます!というテーマでお送りしていこうと思います。

タイタンハンターズ(Titan Hunters)は現在、かなり人気が下がってきていると感じています。そんな中で持っているG-TITAを早くCLAIM(クレーム)して引退したい!と考えている人が多いのではないでしょうか?

またその逆で、タイタンハンターズ(Titan Hunters)をこれからも楽しくプレイしていきたいけど、CLAIM(クレーム)ができないので楽しくない!と思う人も多いと思います。

そんな両方の人々の為に、筆者はTwitterでプール時間の告知活動してます!

筆者がタイタンハンターズ(Titan Hunters)をプレイしている間は、続けようと思っているのでTwitterでプール時間を知りたい人は「たつごり@NFTゲーマー @Tatsu__Gori」をフォローしておいてください。

ちょうどお風呂に入っている、ちょうど晩御飯を食べている、ちょうどトイレに入っている、ちょうど寝ている以外の時は必ずチェックしています!

もし上記4点に該当して、告知漏れをしてしまったときはごめんなさい(;^ω^)先に謝っておきます。

 

\この記事で分かること/
  • 筆者の活動状況
  • $TITAがプールされてからなくなるまでの時間
たつごり君

それではさっそく参りましょう!

 

タイタンハンターズ(Titan Hunters)でCLAIM(クレーム)ができない人の為にTwitterでプール時間の告知活動してます!

タイタンハンターズのクレームシステムの悪さを知ってから、困っている人が多いはずだ!と思い、少しでも役に立とうとTwitterでプール時間の告知活動を始めました!

日付(2022年)プール時間
6/1319:30
6/14
6/150:05
6/160:05
6/171:35
6/180:00
23:45

テレグラムやディスコードに抵抗がある人にとっては、いいシステムなんじゃないかと勝手に思っています。

筆者はいつもテレグラムからプール時間を確認しています。

過去のプール時間を参考にTwitterで筆者のことをちょくちょくチェックしてくださいね。

 

初CLAIM(クレーム)に挑戦した時

筆者もはじめてCLAIM(クレーム)に挑戦した時は失敗しました。

日付プール時間結果
2022/6/1319:30クレーム失敗

この時は次の日にプールされるかどうか、まだよく分かっていなかったので不安で不安で仕方のない状態でした。

 

CLAIM(クレーム)に初めて成功した時

しかし筆者は次の日、2回目のクレームで初めて成功しました!

日付プール時間結果
2022/6/150:05クレーム成功

筆者は2回目にして無事、初めてのCLAIM(クレーム)に成功することができました。

 

現在のプール時間告知活動の状況

しかし、中にはまだまだCLAIM(クレーム)ができなくて悲しんでいる人がいるはずだ!と思い、プール時間の告知活動を続けました。

 

2022年6月15日

日付プール時間
2022/6/160:05

6月15日に発表されたプール時間は、0時を超えてからだったので日付が6月16日に変わりました。

 

2022年6月16日

6月16日は日付が変わってすぐにプールがあって以降、プールの追加もなく告知もありませんでした。

 

2022年6月17日

日付プール時間
2022/6/171:35

6月17日は日付が変わって割とすぐにプール時間の発表がありました。

 

その同じ日の6月17日、日付が変わろうとしている時にプール時間の発表がありました。

日付プール時間
2022/6/180:00

0:00ジャストのプール時間なので、日付は変わりました。

 

2022年6月18日

日付プール時間
2022/6/1823:45

ツイートで【訂正の連絡】と書いてある理由は、運営が1度発表したものの、そのあとすぐに変更されたからです。

そんなイレギュラーもあるということが分かって、いい勉強になりました。

プール時間をまとめると下の表のようになります↓

日付(2022年)プール時間
6/1319:30
6/14
6/150:05
6/160:05
6/171:35
6/180:00
23:45

このような活動は、筆者がタイタンハンターズをプレイしている限り続けていこうと思っています!

 

タイタンハンターズ(Titan Hunters)でプール時間の告知活動して分かったTITAがなくなるまでの時間

またこのプール時間の告知活動をしていて、1ついいことを思いつきました。

その思いついたこととは、プールされてから$TITAがなくなるまでの時間を計測しようというものです。

日付(2022年)初回クレーム用の
プールが無くなるまでの時間
6/15約5分
6/16約3分
6/17約6分10秒
6/18/0:00約46分
6/18/23:45約1時間
日付(2022年)2回目以降クレーム用の
プールが無くなるまでの時間
6/18/0:00約1分30秒
6/18/23:45約7分30秒

実際に計測してみました!

 

初回クレーム用のプールがなくなるまでの時間

まずは初回クレーム用のプールがなくなるまでの時間のツイートです。

 

2022年6月15日

日付初回クレーム用の
プールが無くなるまでの時間
2022/6/15約5分

プールの仕組みをよく理解していない、どこにプールされているのか知らないという人のために作った記事をツイートで宣伝しています。

興味のある人はこの記事からも見れるようにしておきます。下のリンクボタンを押して読んでみてください。

 

2022年6月16日

日付初回クレーム用の
プールが無くなるまでの時間
2022/6/16約3分

 

2022年6月17日

日付初回クレーム用の
プールが無くなるまでの時間
2022/6/17約6分10秒

 

2022年6月18日

日付初回クレーム用のプールが無くなるまでの時間
2022/6/18/0:00約46分

日付初回クレーム用のプールが無くなるまでの時間
2022/6/18/23:45約1時間

 

ここまでの初回クレーム用のプールが無くなるまでの時間をまとめると以下のようになります。

日付(2022年)初回クレーム用の
プールが無くなるまでの時間
6/15約5分
6/16約3分
6/17約6分10秒
6/18/0:00約46分
6/18/23:45約1時間

また6月18日の計測から、2回目以降クレーム用のプールがなくなるまでの時間も計測し始めました。

 

2回目以降クレーム用のプールが無くなるまでの時間

2022年6月18日

ツイート内容はさっき上で紹介したものと同じです。

日付2回目以降クレーム用のプールが無くなるまでの時間
2022/6/18/0:00約1分30秒

6月18日の2回目以降クレーム用のプールが無くなるまでの時間は約1分30秒です。無くなるのが早すぎて衝撃でした。

 

日付2回目以降クレーム用のプールが無くなるまでの時間
2022/6/18/23:45約7分30秒

前回の1分30秒からだいぶタイムが伸びました。とはいえプールされてから約7分30秒でなくなっています。

なのでプールされたらクレームできる、というシステムを知らない人はいつまでたってもクレームできないですよね。

これはもっとも運営に改善してほしい部分です。

ここまでの2回目以降クレーム用のプールが無くなるまでの時間をまとめると以下のようになります。

日付(2022年)2回目以降クレーム用の
プールが無くなるまでの時間
6/18/0:00約1分30秒
6/18/23:45約7分30秒

 

タイタンハンターズ(Titan Hunters)でCLAIM(クレーム)ができない人の為にTwitterでプール時間の告知活動してます!まとめ

かなり色んな日付と時間が出てきてしまいました。分かりづらかったかもしれないので全部を1つの表にまとめます。

日付
(2022年)
プール時間初回クレーム用の
プールが無くなる
までの
時間
2回目以
降クレー
ム用のプ
ールが無
くなるまでの
時間
6/1319:30
6/14
6/150:05約5分
6/160:05約3分
6/171:35約6分10秒
6/180:00約46分約1分30秒
6/1823:45約1時間約7分30秒

以上が「タイタンハンターズ(Titan Hunters)でCLAIM(クレーム)ができない人の為にTwitterでプール時間の告知活動してます!」でした!

このクレームシステムが他のNFTゲームのように「いつでもクレームが出来る!」みたいになれば本当に楽なんですけどね。

そうなれば筆者の仕事が1つ減ってしまうので、このままであってほしいとも心のどこかで思ってたり…

いずれにしても、この記事を読んでくださったみなさんには少なくともクレームを毎回成功して欲しいと思っています。

なので、これからタイタンハンターズをプレイしている限りプール情報は、Twitterでお届けしていきます。

また、2022年6月20日に来たVer1.0.8のアップデート内容についてまとめた記事もあるので、興味のある人は下のリンクボタンを押して読んでみてください。

 

このたつごりぶろぐでは、今後もタイタンハンターズやNFTゲームに関連する情報を随時あげていくので、ブックマークをしてチェックしくれると今後の記事作成のはげみになります。

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

たつごり君

それでは楽しいNFTゲームライフを♪

ABOUT ME
たつごり
NFTゲーム実績:タイタンハンターズ→Investor Rank Season 3 第6位入賞/光ステほぼ毎回ノーコンクリア/ノームマインズ→NFT20体|資格:スマートフォン修理技能資格1級|泣いたアニメ:鬼滅、青ブタ、よりもい、プラメモ、うさぎドロップ、オレンジ、クラナド、あのはな|好きなゲーム:GTA5Online、Titan Hunters|主な活動:Twitter→タイタンハンターズプール時間告知活動/Twitterスペース→インタビュー/Twitch・ミクチャ→Live配信|ブログのコンセプト:「初心者がNFTゲームを攻略してお小遣いを増やす」