タイタンハンターズ

Titian Hunters(タイタンハンターズ)なぜ始まらない!?みんなが待っているアレコレ!

今回はTitian Hunters(タイタンハンターズ)なぜ始まらない!?みんなが待っているアレコレ!というテーマでお送りしていこうと思います。

Titian Hunters(タイタンハンターズ)で予告はされているけど始まらない、実装されないモノって多くないですか!?

そんなみんなが待ちに待ち望んでいるアレコレをまとめておきます!

この記事は始まらない理由が分かる記事ではありません。

なので、ただのエンタメ記事として読んでいってもらえると嬉しいです。

\待ち望んでいること/
  1. マルチプレイ
  2. マーケットプレイス
  3. ロケットランチャー
  4. ロケットランチャー以外の武器
  5. $TITAの暴騰
たつごり君

それではさっそく参りましょう!

Titian Hunters(タイタンハンターズ)なぜ始まらない!?マルチプレイ編

Titian Hunters(タイタンハンターズ)で、このマルチプレイを楽しみにしている人は多いのではないでしょうか?

実際、筆者もかなり楽しみにしているものの1つです。

上の画像の内容をそのまま下記に転記しておきます。

Co-opボスバトル(近日公開)

Co-opアリーナでは、4人のチームとの戦いに参加してタイタンと戦うことができる。異なるステータスと能力を持つ各キャラクターは、タイタンを倒し、価値のあるリワードを獲得するためにお互いをサポートすることができる。 タイタンハンターズには、音声通信システム、美しいグラフィックが付属しており、独自の機器を友達に見せたり、チームメイトを特別なビルドスタイルでガイドしたり、チームの強さを伸ばしたりすることができる。 ボスバトルからのリワードはアドベンチャーモードよりもはるかに価値があるため、優れたチームを持つ熟練したハンターはより多くのリワードを獲得することができる。

出典:Titan Hunters 公式ページ

カンタンにまとめると、4人組のチームで音声通話をしながらボスを倒す!と言った感じではないでしょうか。

オンラインで繋がった人たちで一緒にボスを倒すというシステム。

どこかで聞いたことがあると思ったら、モンハンでした。

略さずに言うと『モンスターハンター』。

Titan Hunters(タイタンハンターズ)にこのシステムが組み込まれれば本当に楽しいと思います。

でも、まだ実装されない。

何よりも最優先で実装に向けて開発して欲しいものです。

Titian Hunters(タイタンハンターズ)なぜ始まらない!?マーケットプレイス編

Titian Hunters(タイタンハンターズ)で、マーケットプレイスも一刻も早く実装して欲しいものの1つです。

NFTゲームの醍醐味(だいごみ)と言っても過言ではないでしょう。

そのマーケットプレイスは一体、いつ実装されるのか。

上の3枚の画像の内容を下記にそのまま転記しておきます。

利益のために他のゲーマーと取引します。

出典:Titan Hunters 公式ページ

NFTトレーディング:予備の装備を手に入れた場合、それらをNFT化にし、マーケットプレイスで売って利益を獲得する。

出典:Titan Hunters 公式ページ

マーケットプレイス・NFT販売からNFTアイテムを購入する(近日公開)

出典:Titan Hunters 公式ページ

筆者自身もNFTゲームと言えば、武器やアイテムを実際のお金で売り買いできるということを知って参入しました。

なのに、Titan Hunters(タイタンハンターズ)ではまだ実装されていない。

そろそろ近日公開の『近日』を具体的に教えて欲しいものです。

と思って、Titan Hunters(タイタンハンターズ)のホワイトペーパーのロードマップを確認してみると、マーケットプレイスの実装予定は

・2022年の第4四半期

つまり

・10月、11月、12月中

と書かれていました。

しかし必ず10月~12月中に実装されるとは限らないので、気長に待つしかないですね。

Titian Hunters(タイタンハンターズ)なぜ始まらない!?ロケットランチャー編

Titian Hunters(タイタンハンターズ)で、ロケットランチャーの話題が出てからかれこれ約2カ月。

未だに実装されていません。

ウワサでは「オークション形式でしか購入できない」なんてこともささやかれています。

色々と期待だけ膨らんでしまって、なかなか実装されない。

この繰り返しになるとさすがにみなさん飽きてきちゃいますよね。

筆者も同じ想いです。

なので、これから運営が発表する内容は

「ふーん」

という程度で聞いておくのが一番いいのかも知れません。

Titian Hunters(タイタンハンターズ)なぜ始まらない!?ロケットランチャー以外の武器編

Titian Hunters(タイタンハンターズ)は、実は武器がめちゃくちゃ豊富なのをみなさんご存じだったでしょうか?

ロケットランチャー以外にもたくさんの武器が待ち構えています。

しかし、待ち構えているだけでいつ実装されるのかなど一切未定です。

実装されていなかったらどれだけたくさんあっても意味ないですよね。

とは言うものの、今後どのような武器が実装されていく予定なのか。

種類と特徴を公式のホワイトペーパーから引用してまとめてみました。

銃の種類 説明
アサルトライフル 中距離で平均発射速度の自動銃。
バーストライフル 1回のショットで3ラウンドバーストを発射します。
ショットガン 銃口を離れた後、発散パターンで広がる
多数の弾丸を発射します。
ピストル 片手で持って発射する小型の銃。
デュアルピストル ピストルと同じですが、もう1つ。
SMG ピストルカートリッジを発射するように
設計された自動カービン銃。
スナイパー 射程距離が長く、ダメージが大きいが発射速度が遅い
ターゲットとの性格な光線に使用されるライフル。
ミニガン 連射速度の高い6バレルロータリーマシンガン。
グレネードランチャー 特別に設計された爆発性の発射体を発射する武器で、
AOEダメージを与えます。
プラズマショットガン プラズマ兵器はストリームプラズマを発射し、
近いほど強力な銃になります。
ロケットランチャー 無誘導のロケット推進発射体を発射する銃器の一種。
レーザー レーザーに基づく指向性エネルギー兵器。

出典:Titan Hunters 公式ホワイトペーパー

個人的には

・デュアルピストル

・アサルトライフル

・ミニガン

あたりが早く実装されてほしいなと思っています。

Titian Hunters(タイタンハンターズ)なぜ始まらない!?$TITAの暴騰編

Titian Hunters(タイタンハンターズ)だけに限りませんが、NFTゲーム全般的に衰退ムードが漂っている気がします。

なぜなら、暗号資産(仮想通貨)との関係性がかなり深いものだからです。

遊びながら稼げる」といううたい文句に飛びついた人はきっといるはず。

筆者はそのうちの1人です。

しかし、暗号資産(仮想通貨)の価格が下がれば稼げなくなるなんて、正直「聞いてないよ~」っていう状態じゃないですか?

はい。それは筆者も同じくです。

下の画像は、2022年7月30日午後3時ころのチャートです。

価格は0.6564円。

めずらしくこの日はチャートが若干上向きです。

このまま上がって行ってくれればみんなが待ちに待った暴騰が来るかもッ!

しかし、現実はいつもそう甘くはありません。

「どうせまた下がるんでしょ?」

くらいの感覚で思っているとちょうどいいと思います。

なので、これからもTitan Hunters(タイタンハンターズ)を楽しんでいこうと思っているなら期待しすぎない方がいいかもしれませんね。

Titian Hunters(タイタンハンターズ)なぜ始まらない!?みんなが待っているアレコレ!まとめ

それではここまでの内容をまとめておきます。

\この記事のまとめ/
  1. マルチプレイはモンハンみたいなシステム
  2. マーケットプレイスは10月、11月、12月中?
  3. ロケットランチャーは約2カ月未実装
  4. ロケットランチャー以外の武器は実は種類が豊富
  5. $TITAの暴騰には期待し過ぎない

以上が「Titian Hunters(タイタンハンターズ)なぜ始まらない!?みんなが待っているアレコレ!」でした。

Titan Hunters(タイタンハンターズ)は今後どうなっていくのでしょうか。

筆者もプレイしながら今後の行く末を見守っていこうと思います!

またCEOボスの倒し方をまとめた記事もあるので、興味のある人は下のリンクを押して読んでみてくださいね!

Titan Hunters(タイタンハンターズ)CEOの倒し方!ボスの倒し方はパターンを覚えるべし!

このたつごりぶろぐでは、今後もタイタンハンターズやNFTゲームに関連する情報を随時あげていくので、ブックマークをしてチェックしくれると今後の記事作成のはげみになります。

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

たつごり君

それでは楽しいNFTゲームライフを♪

海外の暗号資産(仮想通貨)取引所Binanceの登録がまだの人はこちらから↓

NFTゲームに必要な海外の暗号資産(仮想通貨)取引所のBinance(バイナンス)!お得に登録できる情報も!

ABOUT ME
たつごり
NFTゲーム実績:タイタンハンターズ→Investor Rank Season 3 第6位入賞/光ステほぼ毎回ノーコンクリア/ノームマインズ→NFT20体|資格:スマートフォン修理技能資格1級|泣いたアニメ:鬼滅、青ブタ、よりもい、プラメモ、うさぎドロップ、オレンジ、クラナド、あのはな|好きなゲーム:GTA5Online、Titan Hunters|主な活動:Twitter→タイタンハンターズプール時間告知活動/Twitterスペース→インタビュー/Twitch・ミクチャ→Live配信|ブログのコンセプト:「初心者がNFTゲームを攻略してお小遣いを増やす」