アップデート情報

タイタンハンターズ(Titan Hunters)6月6日シーズン2がアップデート!新規追加と改悪、改善の最新情報!

今回はタイタンハンターズ(Titan Hunters)がついに2022年6月6日にシーズン2のアップデートをしたので最新情報をお届けしていきます!また新規追加と改悪、改善がある模様なのでTwitterでの反応ともにお伝えしていきます!

結論から言うと、2022年6月6日のアプデシーズン2でタイタンハンターズ(Titan Hunters)は、武器やチャームが新規追加、パッシブスキルの一部改悪、攻撃面での一部改善があるようです。

それらの最新情報をTwitterの反応をもとに解説していこうと思います!

 

\この記事で分かること/
  • 新たなチャーム
  • 新たな武器
  • 新たなステージ
  • 今後に期待の追加機能
  • アップデートによるデメリットの部分
  • アップデートによるメリットの部分

このような内容について解説していこうと思います。

たつごり君

それではさっそく参りましょう!

 

タイタンハンターズ(Titan Hunters)6月6日シーズン2がアップデート!新規追加と改悪、改善の最新情報!

まずはタイタンハンターズの公式がTwitterで投稿したツイートをご覧ください。

見ているだけでワクワクしますね!筆者はまだ火のステージにも行ったことがありませんが(;^ω^)

それでは今回実装されたものをそれぞれご紹介します!

 

新たなチャーム Turret(タレット)

TURRET(タレット)とは

意味・対訳 (建物・城などの角から張り出した)小塔、(軍艦の)旋回砲塔、(戦車の)回転砲塔、(戦闘機の)銃座

出典:weblio英和辞典・和英辞典

Deplays a Turret which attacks for 40% of hero damage and fiers at the nearest enemles for 3 seconds.

ヒーローのダメージの40%を攻撃し、最も近い敵を3秒間攻撃する砲塔を配備します。

出典:Google翻訳

主人公であるヒーローの攻撃ダメージの40%で3秒間攻撃してくれるんですね!これはありがたい助っ人がでてきましたね!

 

新たな武器 Rocket Launcher(ロケットランチャー)

このロケットランチャーは、★4のエピック武器ですがダメージを見てください。

攻撃ダメージが345.6もあります!しかもこれはまだレベルアップしていない状態でこの攻撃力です。

筆者が持っているグレポン(グレネードランチャー)の攻撃ダメージを見てください。

★3のエリート武器でも中々攻撃力が高いはずなのですが、その差は歴然ですね!

ロケットランチャーに関してもこれからガチャで出して生きたい代物ですね((+_+))

 

新たなステージ ABADOON(闇ステージ)

闇のステージABADOONが追加されました!筆者がプレイするのはまだまだ先の話になりそうなので、またプレイしたら感想などをお伝えします!

 

タイタンハンターズ(Titan Hunters)今後に期待の追加機能は?

タイタンハンターズ関連の動画を見ていて、たまにおっしゃっている人がいるのですが、どうやらタイタンハンターズは今後マルチプレイ、つまり協力プレイが実装されるそうなんです!

詳しいことは分かりませんが、モンスターハンターと同じようなものが実装されるのではないかと思っています。

とてつもなく強いボスにオンライン上でつながったプレイヤーたちで討伐する。

完全に妄想の領域ですが、それだけでも楽しそうですね!

筆者は動画でもマルチプレイに関する情報を聞いたし、このツイート主さんたちもこうやってツイートしているわけですから、今後のアプデで来るものと予想されます。

いつになるのかはまだ分かりませんが、気長に待っておきましょう(;^ω^)

 

タイタンハンターズ(Titan Hunters)シーズン2のアップデートによる改悪の部分

アプデが来たことで残念ながら、改悪された部分もあるようです。しっかり現実は受け止めていきましょう!

 

新規追加と言っても結局はガチャ運

アップデートにより新たな武器やチャームが追加されたのはとても喜ばしいことです。しかし!ガチャで当たらなければ何の意味もない!!

結局のところガチャ運がものをいうゲームに変わりはないようです。

アプデが来たからと言って必ず新規で追加されたものが当たるわけではないようです。このツイート主さんどれくらいクリスタル貯められていたのでしょうか?

お気持ちお察しします。

 

バーサークが弱体化された

最強と呼び声高いパッシブスキルバーサーク。タイタンハンターズはバーサークゲーとも言われ過ぎたせいか、弱体化された模様です。

地味にショットガンは強化されたようですが、もともとあまりショットガンは使わないので、今後使う時があれば、また検証してみます。

それよりもバーサークです。筆者が以前記事でバーサークを取り上げた時の画像があるので、そちらと現在のもので比較してみましょう!

アップデート前アップデート後
6秒毎に攻撃スピードが200%9秒毎に攻撃スピードが120%
★2のレア防具より

 

明らかに弱体化されているのが分かります。このことからもこれからバーサークのスキルをNFT化しようかなと考えていた人も一旦考え直した方がいいかもしれません。

もっと他にいいスキルやいいステータスの防具があればそちらを優先的にNFT化しましょう!

 

バグが起きる頻度が少し上がった気がする

筆者のアプデ後に1日プレイした感想ですが、バグがいぜんよりも頻繁に起きるようになった気がします。

下の画像は獲得したCoinの数が消えない現象です。

とくに気にしなければ邪魔にはならなかったので、まだましなバグでした。

 

続いいて強烈だったのが画像では分かりにくいのですが、1ステージを終えた瞬間に進む道が出てこなかったというバグです。

この時すでに敵は全滅していて、しばらく待とうと5分くらい待ちましたがやっぱり出てきませんでした。

考えられる原因は、このステージは爆弾を爆発させて敵を一掃できる爽快なステージなのですが、この爆弾を起爆したから動きが鈍くなってバグったような気がします。

なので、このステージでは爆弾は起爆しない方がいいのかなと思い、その後は一切起爆せずにプレイしていると同じバグは発生しなかったです。

 

タイタンハンターズ(Titan Hunters)シーズン2のアップデートによる改善の部分

お待たせしました!ここからはアプデによる改善された部分です!とはいうものの、新規に追加されたことを除くとそれ以外ほぼありません。なのでサクっと見てみましょう!

レーザーが跳ね返るようになった

少し使いづらかったレーザーがなんと跳ね返るようになったというのです!これは検証してみました!

見事に跳ね返りました!しかも最大で2回も跳ね返るようです!

しかしこれには、別のスキルの『Wall Bounce』を付けている必要があるので、つけ忘れないようにしよう!

またこの2回というのは、検証した結果スキルのレアリティには一切関係ないことが判明しました。レーザーの方も壁の跳ね返りの方もどちらのスキルもコモンで検証しましたが2回跳ね返りました!

 

おまけ

タレットが試し撃ちできるようになりました!

なんだかスイッチがぽつんとあったので起動してみると…

タレットが出てきて撃ち始めました。とりあえずこんな感じだよ~っていう宣伝かな?

 

タイタンハンターズ(Titan Hunters)6月6日シーズン2がアップデート!新規追加と改悪、改善の最新情報!まとめ

それではここまでのことをおさらいしていきましょう!

内容答え
新たなチャームタレット
新たな武器ロケットランチャー
新たなステージ闇ステージ
ABADOON
今後に期待の
追加機能
マルチプレイ
(協力プレイ)
アプデによる
改悪
・追加されても結局はガチャ運
・バーサークの弱体化
・バグが増えた気がする
アプデによる
改善
・レーザーが跳ね返る
・タレットの試し撃ち

以上がざっくりとした6月6日のアップデート内容でした!

今後もタイタンハンターズに関連する情報を随時あげていくので、ブックマークをしてチェックしくれると今後の記事作成の励になります。

また原資回収の途中報告についてまとめた記事もあるので、興味のある方は下のリンクボタンを押して読みに行ってくださいね!

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

たつごり君

それでは楽しいNFTゲームライフを♪

ABOUT ME
たつごり
NFTゲーム実績:タイタンハンターズ→Investor Rank Season 3 第6位入賞/光ステほぼ毎回ノーコンクリア/ノームマインズ→NFT20体|資格:スマートフォン修理技能資格1級|泣いたアニメ:鬼滅、青ブタ、よりもい、プラメモ、うさぎドロップ、オレンジ、クラナド、あのはな|好きなゲーム:GTA5Online、Titan Hunters|主な活動:Twitter→タイタンハンターズプール時間告知活動/Twitterスペース→インタビュー/Twitch・ミクチャ→Live配信|ブログのコンセプト:「初心者がNFTゲームを攻略してお小遣いを増やす」