NFT化

タイタンハンターズ(Titan Hunters)シークレットアップデート?明らかにTITAの獲得量が減りクリスタルの量が増えた!

今回はタイタンハンターズ(Titan Hunters)シークレットアップデート?明らかにTITAの獲得量が減りクリスタルの量が増えた!というテーマでお送りしていこうと思います。

タイタンハンターズ(Titan Hunters)でシークレットアップデートはあると思いますか?筆者はあったと思います。

なぜなら、明らかにTITAの獲得量が減りクリスタルの量が増えたからです!

\この記事で分かること/
  • シークレットアップデート
  • アップデート直後と2日後の違い
  • 今後の戦略
たつごり君

それではさっそく参りましょう!

 

タイタンハンターズ(Titan Hunters)でシークレットアップデート?

シークレットアップデートとは、つまりひっそりと内容を更新されることです。シークレットアップデートの説明の前に普通のアップデートとはどのようなものなのか。

今回タイタンハンターズの公式がVer1.0.8のアップデートを発表しました。

これがいわゆる通常のアップデートです。アップデートしたらこのように大々的に公表すると思います。

しかしそうではなく、ひっそりと内容をアップデートされることをシークレットアップデートと呼ばれています。

では具体的にはどのような部分が変わったのかを見ていきましょう!

 

タイタンハンターズ(Titan Hunters)明らかにTITAの獲得量が減りクリスタルの量が増えた!

2022年6月22日、タイタンハンターズをプレイしているとあることに気が付きました。

それは、水ステージでのG-TITAの獲得量が明らかに減り、火ステージのクリスタルの量が増えている!ということです。

1日で今までフルNFT化してから水ステージで平均600G-TITA前後稼いでいました。

それが21日から22日にかけての1日で、G-TITAの獲得数量が

79.457G-TITA

と一気に減ったんです!ゲームの画像がなかったので、ホワイトボードで記録しているものをお見せします。

赤い四角で囲っているのがタイタンハンターズのG-TITA数です。毎日午後3時記録しています。

今までの600G-TITAから約79G-TITAはさすがに減り過ぎだと思います。

さすがにもう水ステージで稼ぐこともできなくなったと判断して一旦、火ステージに行ってみることにしました。

 

アップデートから2日後の火ステージ

たまたま火ステージをクリアできたのですが、下の画像をご覧ください。

G-TITAElite(エリート)
クリスタル
Epic(エピック)
クリスタル
2.4996355

レジェンダリーボスが出ないのは本当にどうにかして欲しいところです。しかしその代わりなのか、クリスタルがバンバン手に入るようになっていました。

続いて2回目もEpic(エピック)クリスタルは出なかったもののElite(エリート)クリスタルはやはり多いです。

下の画像が2回目の時の画像です。

G-TITAElite(エリート)
クリスタル
Epic(エピック)
クリスタル
3.356420

ちなみにこの後も何回かやりましたが、クリスタルは多くもらえるもののレジェンダリーボスはでませんでした。

このシークレットアップデートはかなり改善と言ってもいいと思います。

なぜならアップデート直後がかなりひどい状況だったからです。

 

アップデート直後の火ステージ

G-TITAElite(エリート)
クリスタル
Epic(エピック)
クリスタル
3.07362

ラダーリワードシステムの宝箱が出て、Elite(エリート)クリスタルが2個はさすがにヤバいです。そりゃ誰も火ステージなんか行きませんよね。

そう思って水ステージで順調にG-TITAを稼いでいたのですが、いきなり稼げなくなりました。

 

アップデートから2日後の水ステージ

下の画像をまずはご覧ください。

G-TITAElite(エリート)
クリスタル
Epic(エピック)
クリスタル
3.079

クリスタルはもはや壊滅的。それだけならまだしも、G-TITAまでずっと3.079のような1桁台なんです。

ということで、火ステージに行った訳ですがクリスタルの獲得数が増えていた、という訳です。

 

タイタンハンターズ(Titan Hunters)で今後も稼いでいくためには戦略を変える必要がある

水ステージを周回していてクリスタルを稼げないどころか、G-TITAまで稼げなくなると今後の戦略を変更せざるを得ません。

ということで、筆者は戦略を変更します。

$TITAの価格が安い今の内に$BUSDを使って火ステージ周回用のNFTを2個追加しました。

今後はフルNFT化に向けて、ハンターランクが筆者のランクに合っている火ステージを周回します。

火ステージではクリスタルをがっぽり稼げているので、今の内に装備を整えて行こうと思います。

 

タイタンハンターズ(Titan Hunters)シークレットアップデート?明らかにTITAの獲得量が減りクリスタルの量が増えた!まとめ

それではこれまでの内容をまとめておきます。

内容答え
シークレットアップデート公表されることなくひっそりとアップデートされること
アップデート直後と2日後の違いアプデ直後
・G-TITAはまだ稼げていた
・クリスタルは壊滅的

アプデから2日後
・G-TITAは壊滅的
・クリスタルはガッポリ稼げる
今後の戦略ランクに合ったステージでクリスタルを集めて装備を整える

以上が「タイタンハンターズ(Titan Hunters)シークレットアップデート?明らかにTITAの獲得量が減りクリスタルの量が増えた!」でした!

まんまと運営側の思惑通り動いている気がしてなりませんが、仕方ありませんね。

あとはレジェンダリーボスが出ない問題を早急に解決してほしいところです。

また、プール時間告知活動が好評でクレームが成功する人が続出しています。詳細をまとめた記事もありますので、興味のある人は下のリンクボタンを押して読んでみてくださいね!

 

このたつごりぶろぐでは、今後もタイタンハンターズやNFTゲームに関連する情報を随時あげていくので、ブックマークをしてチェックしくれると今後の記事作成のはげみになります。

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

たつごり君

それでは楽しいNFTゲームライフを♪

ABOUT ME
たつごり
NFTゲーム実績:タイタンハンターズ→Investor Rank Season 3 第6位入賞/光ステほぼ毎回ノーコンクリア/ノームマインズ→NFT20体|資格:スマートフォン修理技能資格1級|泣いたアニメ:鬼滅、青ブタ、よりもい、プラメモ、うさぎドロップ、オレンジ、クラナド、あのはな|好きなゲーム:GTA5Online、Titan Hunters|主な活動:Twitter→タイタンハンターズプール時間告知活動/Twitterスペース→インタビュー/Twitch・ミクチャ→Live配信|ブログのコンセプト:「初心者がNFTゲームを攻略してお小遣いを増やす」