NFT化

ノームマインズ(Gnome Maines)初期投資約19,244円から12日が経過!原資回収まであとどれくらい稼ぐ必要があるのか?

今回はノームマインズ(Gnome Maines)初期投資約19,244円から12日が経過!原資回収まであとどれくらい稼ぐ必要があるのか?というテーマでお送りしていこうと思います。

筆者がノームマインズ(Gnome Maines)をはじめてから12日が経過しました。

ノームマインズ(Gnome Maines)の独自通貨は$GMINESトークンというものです。

その$GMINESトークンを初期投資として、約19,244円分パンケーキスワップにて交換しました。

今は原資回収のために毎日プレイをしている訳ですが、あとどれくらい稼ぐ必要があるのか計算してみました。すると

約11,993円

という結果になりました!まだ折り返し地点に到達していないとうことです…

 

\この記事で分かること/
  • 筆者が参入した時期
  • 原資回収までの残り期間
  • 稼げるゲームなのかどうか
たつごり君

それではさっそく参りましょう!

 

ノームマインズ(Gnome Maines)初期投資額約19,244円分を使ってGMINESを手に入れた

筆者は、2022年6月9日午前0時19分ころに初期投資額約19,244円を使ってGMINESを手に入れました。

下のチャートは細かいところが分からないので、1番近い午前0時23分ころのレートを載せておきます。

レート日時1GMINESあたり
2022/6/9/0:23128.29円

筆者は、1GMINESあたり128.29円の時に約19,244円分の$BNBと150GMINESを交換しました。

これがいわゆるのノームマインズに参入した時期という訳です。その後すぐにノームを15体購入し、ゲームをプレイしました。

 

ノームマインズ(Gnome Maines)新規参入してから12日が経過!原資回収までの期間は?

ノームマインズに新規参入をしてから、12日が経過しました。1日のゲーム内トークンの稼ぎはおおむね6GMINESです。

現在貯まったゲーム内トークンは、76.315GMINESです。

これまでのデータをもとに、原資回収にかかる日数を2022年6月21日午後9時00分現在のレート¥95.01で計算してみました。

冒頭でもお伝えした通り、あと稼ぐ必要のある金額は約11,993円

原資回収までの残り日数は、21日でした。

 

ノームマインズ(Gnome Maines)は稼げるNFTゲームなのか?

結論から申し上げますと、ぶっちゃけ微妙です。

きっと参入した時期によるんだと思います。あと今後の$GMINESの値動きにもよります。

今からはじめれば、筆者よりも低コストで始められることは間違いないです。

しかし、ノームマインズのゲーム性から考えても今後伸びるとはなかなか考えにくい、というのが筆者の正直な感想です。

なぜなら、やっていることが単純すぎてもはやゲームではないから。

筆者は原資回収が終わってまだまだ価値が下がるようなら、ノームマインズとはおさらばしようと考えています。

 

ノームマインズ(Gnome Maines)初期投資約19,244円から12日が経過!原資回収まであとどれくらい稼ぐ必要があるのか?まとめ

それではここまでの内容をまとめておきます。

内容答え
筆者が参入した時期1GMINESあたり128.29円の時
原資回収までの残り期間21日
稼げるゲームなのかどうか・ぶっちゃけ微妙
・参入時期による
・将来性が薄い

以上が「ノームマインズ(Gnome Maines)初期投資約19,244円から12日が経過!原資回収まであとどれくらい稼ぐ必要があるのか?」でした!

ノームマインズはまだまだ始まったばかりなので、急に人気が激増するかも!?という淡い気持ちも少なからずあります。

しかしこれはノームマインズだけに限った話ではないのかもしれませんが、ゲームをして稼ぐということは所詮お小遣い程度の利益しか返ってこないのかなと思いました。

これから新規参入で悩んでいる人は、実際にプレイしている筆者のこの記事の感想をしっかり理解した上で参入するかしないかを決めてくださいね。

とはいえ、筆者はこれからも光る原石NFTゲームを追い求めて次々と新しいゲームに参入していきますので、これからもたくさんの応援をお待ちしております。

また、ノームマインズでクレームをする時に注意しておかなければならないことをまとめた記事もあります。興味のある人は下のリンクボタンを押して読んでみてください!

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

たつごり君

それでは楽しいNFTゲームライフを♪

ABOUT ME
たつごり
NFTゲーム実績:タイタンハンターズ→Investor Rank Season 3 第6位入賞/光ステほぼ毎回ノーコンクリア/ノームマインズ→NFT20体|資格:スマートフォン修理技能資格1級|泣いたアニメ:鬼滅、青ブタ、よりもい、プラメモ、うさぎドロップ、オレンジ、クラナド、あのはな|好きなゲーム:GTA5Online、Titan Hunters|主な活動:Twitter→タイタンハンターズプール時間告知活動/Twitterスペース→インタビュー/Twitch・ミクチャ→Live配信|ブログのコンセプト:「初心者がNFTゲームを攻略してお小遣いを増やす」